播磨の国ブログ検索

映画『オッペンハイマー』を観ました。

”nearly zero(ほぼゼロ)” 先週、映画『オッペンハイマー』を観てきました。期待に違わぬ、クリストファー・ノーランの映画でした。 ノーランは、オッペンハイマーという人物の上昇と転落の物語を通じて、科学者の、もっといえば人間の、探究欲や嫉妬心にはブレーキが利かないという、...

2019年3月23日土曜日

イチローの名言

『人は必ず障害に出会う。誰もが負けそうになる。そこで頑張れる人間になりたい。前向きな姿勢で夢を持って歩いていきたい』

イチローが、2001年MLBで初めてのワンシーズンを終えた後、親しい知人に美しい毛筆字体で贈った言葉だそうです。
引退会見でも語っていました、大好きなことなら、壁が現れようと、その壁に向かって立ち向かうことができると

0 件のコメント:

コメントを投稿