播磨の国ブログ検索

映画『オッペンハイマー』を観ました。

”nearly zero(ほぼゼロ)” 先週、映画『オッペンハイマー』を観てきました。期待に違わぬ、クリストファー・ノーランの映画でした。 ノーランは、オッペンハイマーという人物の上昇と転落の物語を通じて、科学者の、もっといえば人間の、探究欲や嫉妬心にはブレーキが利かないという、...

2012年9月14日金曜日

秋の水辺を歩いてきました。



おはようございます。
昨日は久しぶりに長歩きしました。
風が違っていました。じっとりでなく乾いた風です。その強めの風がどこまでもどこまでも吹き渡って、稲穂も林もそよいでいました。

最初に、借りていた本を返す為、図書館を目指しました。
いつもの加古川河川敷を歩く遠回りコースではなく、最短コースで歩きました。
丁度、鹿島中学校の通学路と重なり、立ち番の久下先生と朝の挨拶を交わし(久下先生ご苦労様でした!)、知り合いの少年と体育祭の話を聞きながら一緒に歩きました。阿弥陀からひたすら東に向かって歩き、法華山谷川を渡ってからは東播工の学生の後を追いました。
そして9時過ぎ、まだ開館していないウェルネスパーク図書館に着き、本を返却しました。平荘湖を巡りました。
トンボが群生していました。

それから用事を思い出し、姫路を目指します。(宝殿-姫路間はJRを利用)
姫路で用事を済ませてから、今度は妻鹿を目指しました。
市川河川敷を南に歩いていますと、巨大な建物が目に飛び込んできます。
パナソニック液晶ディスプレイ株式会社の建屋です。ホント巨大です。

西浜で、アスファルトの裂け目から花を咲かすコスモスを見つけました。
大根なら”ど根性”の形容詞が似合いますが、
可憐なコスモスということで”細腕繁盛記”と呼ばせて頂きたいと思います。

久しぶりの長歩き、いやぁ疲れ果てました。夕方からワインをあおっておもいきり眠りました。今、寝過ぎて体痛いです。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿