播磨の国ブログ検索

映画『オッペンハイマー』を観ました。

”nearly zero(ほぼゼロ)” 先週、映画『オッペンハイマー』を観てきました。期待に違わぬ、クリストファー・ノーランの映画でした。 ノーランは、オッペンハイマーという人物の上昇と転落の物語を通じて、科学者の、もっといえば人間の、探究欲や嫉妬心にはブレーキが利かないという、...

2012年8月19日日曜日

秋の気配


夕方歩いていますと、少し強めの涼風が峠道に吹いていました。
竹林や木々の梢がサワサワと揺らいでいます。
おやっ、昨日までとちょっと違う、何故かそう感じました。

陽がしっかりと沈みきった夜になりました。
南に面した窓から涼やか風が吹き込んで、カーテンを揺らします。
外からは鈴虫の音色も聞こえてきます。
そうか、感じたのはやっぱり秋の気配でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿