播磨の国ブログ検索

映画『オッペンハイマー』を観ました。

”nearly zero(ほぼゼロ)” 先週、映画『オッペンハイマー』を観てきました。期待に違わぬ、クリストファー・ノーランの映画でした。 ノーランは、オッペンハイマーという人物の上昇と転落の物語を通じて、科学者の、もっといえば人間の、探究欲や嫉妬心にはブレーキが利かないという、...

2011年10月20日木曜日

『一富士二鷹三茄子 厄除け三兄弟』


お早うございます。
秋祭りも終わり、いよいよ秋が深まってきました。
『天高く馬肥ゆる秋』、
何をするにも、良い季節であります。

一昨日、三体のキャラクターを作りました。
名付けて
『一富士二鷹三茄子 厄除け三兄弟』
です。
さくらと耕太郎が保育園児の頃に作った
鬼のお面をモチーフにデザインしました。


この10月からオープンした書店に勤めていますが、
そこは新刊販売以外に、
リサイクル本販売・買取、
文具販売、
リサイクル映画DVD販売、
TVゲーム機、ゲームソフト販売、
プラモデル・モデルガン販売、
ジグソーパズル販売、
トレーデングカード販売・買取、
そして
トレカ大会
を行っていまして
私は、特に本・文具以外を主に担当
特にトレカ大会は、土日開催で試行錯誤しながら
お客様の協力を頂きながら楽しく運営しています。

トレカ大会、
書店オープンから二週間は、新品トレカを賞品にしていましたが、
今週からは
TVゲーム、プラモデル・モデルガン
そしてトレカ購入で貯まる・使える
ポイントカードのポイントが賞品となります。
そのポイント引換券をデザインし、作成しました。
『一富士二鷹三茄子 厄除け三兄弟』を
この引換券のアクセントに使用しています。
昨日、店長の使用許可を頂きましたので
22日の大会から使用します。

『ポイントカードがトレカになったら面白いなぁ~』
(心の声です。。。)

0 件のコメント:

コメントを投稿