播磨の国ブログ検索

映画『オッペンハイマー』を観ました。

”nearly zero(ほぼゼロ)” 先週、映画『オッペンハイマー』を観てきました。期待に違わぬ、クリストファー・ノーランの映画でした。 ノーランは、オッペンハイマーという人物の上昇と転落の物語を通じて、科学者の、もっといえば人間の、探究欲や嫉妬心にはブレーキが利かないという、...

2018年12月7日金曜日

スター誕生!

紀平梨花さんです。
2014年ソチ冬季五輪で伝説を残した浅田真央さん以後、ロシアのスペシャルなスケーター達の後塵を拝することになった日本の女子スケーターでしたが、今シーズン、紀平梨花さんが彗星の如く現れました。今シーズンが初出場となったグランプリシリーズで二連勝し、本日から始まったGPファイナル、2018平昌冬季五輪金メダリストのアリーナ・ザキトワ選手を超える今シーズン最高得点でショートプログラム首位に立ちました。
そのニュースを先ほど知りました。本当に凄いです。ザキトワ選手の完成された美のスケーティングとはまた趣の異なる、そう浅田真央さんのグランプリシリーズ初出場初制覇時のとびきりの可憐さと重なるのです。その可憐さに加え、誰よりも優れたジャンプ演技があるのですから、もうびっくりです。そして、それ以上に、マインドの強さに驚きです。
明日のフリースケーティングが最高に楽しみになってきました。

早速、映像がYouTubeにアップされていました。
https://www.youtube.com/channel/UCwwEpdRabKFSgTMXbOq51YQ

0 件のコメント:

コメントを投稿