播磨の国ブログ検索

映画『オッペンハイマー』を観ました。

”nearly zero(ほぼゼロ)” 先週、映画『オッペンハイマー』を観てきました。期待に違わぬ、クリストファー・ノーランの映画でした。 ノーランは、オッペンハイマーという人物の上昇と転落の物語を通じて、科学者の、もっといえば人間の、探究欲や嫉妬心にはブレーキが利かないという、...

2011年8月28日日曜日

『野球小僧に逢ったかい? ~僕はタイムトラベルで勇気に会った~』の朗読ビデオを作成しました。

今年2月に書いたオリジナルショートストーリー『野球小僧に逢ったかい? ~僕はタイムトラベルで勇気に会った~』の朗読です。
ビデオで使用した曲は、1991年公開映画『Dances with Wolves』のサウンドトラックから『ジョン・ダンバー中尉/狼と踊る男のテーマ』です。
『Dances with Wolves』は、アメリカ南北戦争末期、フロンティアを目指した北軍中尉とネイティブアメリカンとの美しくも切ない交流を描いた物語です。野球とは直接関係がないですが­、サウンドトラックもとても好きな曲でして、使用しました。因みに監督・主演を果たしたケビン・コスナーはペースポールを題材とした映画に三本出演しています。アメリカの­俳優の中ではとても上手なベースポールプレーヤーです。


0 件のコメント:

コメントを投稿