播磨の国ブログ検索

映画『オッペンハイマー』を観ました。

”nearly zero(ほぼゼロ)” 先週、映画『オッペンハイマー』を観てきました。期待に違わぬ、クリストファー・ノーランの映画でした。 ノーランは、オッペンハイマーという人物の上昇と転落の物語を通じて、科学者の、もっといえば人間の、探究欲や嫉妬心にはブレーキが利かないという、...

2012年3月20日火曜日

春分の日


布団の中でうつらうつらしていて、
ふとカーテン越しの外がすっかり明るくなっているのに気づきました。
おっと寝過ぎやっ!
飛び起きますと、まだ6時
季節はすっかり変わったのだと実感しました。

でもまだまだ気温は低いですね、
春を感じつつも、風邪引く事の無いよう注意したいと思います。

今日は、鹿島中野球部の練習試合の日です。
仕事が始まる時間まで、グラウンドで野球観戦を楽しみたいと思います。

p.s.
私は仕事の前夜、カミソリで髭を剃ります。
電気カミソリよりも、顎や頬あたりがつるつるになるのです。
昨夜も髭を剃りました。
ちょっとドウゲンをして
湯船につかり、湯船の縁に頬杖をつきながら髭を剃っていました。
そしてふと気が別の事柄に移った瞬間、手に力が入り、刃を顎に押しつけてしまいました。
小さな傷ですが、ハハ
今も血が止まりません。

油断大敵です。

0 件のコメント:

コメントを投稿