播磨の国ブログ検索

映画『オッペンハイマー』を観ました。

”nearly zero(ほぼゼロ)” 先週、映画『オッペンハイマー』を観てきました。期待に違わぬ、クリストファー・ノーランの映画でした。 ノーランは、オッペンハイマーという人物の上昇と転落の物語を通じて、科学者の、もっといえば人間の、探究欲や嫉妬心にはブレーキが利かないという、...

2015年9月19日土曜日

旨辛至福

昨日はだいぶ疲れがあって、ガツンと刺激をもらって元気になるために(と、のたまっていますが、本当はただ食べたくて)陳麻家で激辛・旨辛の担々麺と陳麻飯を頂きました。

担々麺セットを注文しました。注文してホンマ直ぐに料理が運ばれてきました。
担々麺とハーフサイズの陳麻飯、どちらも凄く旨辛なんですが、特に陳麻飯の辛さは半端じゃありません。四川山椒のビリビリと唐辛子のガツンな辛さがストレートに体に心に届くのです。一気に発汗し、気持ちが高揚し、そしてもくろみ通り疲れが吹っ飛びました。あんまし辛いもの、そして辛いスープは飲んではいけないのですが、でももったいない精神が頭をもたげ、一滴残らず飲み干しました。
は~っ旨かった。

0 件のコメント:

コメントを投稿