播磨の国ブログ検索

不寛容にもほどがある!

現在の日本社会を支配する倫理観では不適切として烙印を押されてしまう、昭和ど真ん中の言動や行動で生きている中年の男性教師を主人公にして、現代にタイムスリップした主人公が、誰かが不適切だと呟けば社会全体が盲目的に不適切を糾弾する不寛容な現代の日本社会の有り様に喜劇で一石を投じる、宮藤...

2014年1月10日金曜日

この冬一番の寒波が来襲しましたね。

この冬一番の寒波が来襲しましたね。いやぁ寒いです。
姫路では、体感通り昨日昼から一気に気温が下がって今朝の5時-2.5度を記録していました。
そして今朝一番冷えた場所は、北海道十勝地方陸別です。ずっと氷点下なのですが、今朝の7時-23.5度を記録しています。思いも付かない寒さです。
では最高気温を記録したのは、その場所は東京都父島です。父島は昨夜21時に20度を切り今朝9時17.8度を記録していました。
大寒波を父島には到達できなかったということでしょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿