播磨の国ブログ検索

映画『オッペンハイマー』を観ました。

”nearly zero(ほぼゼロ)” 先週、映画『オッペンハイマー』を観てきました。期待に違わぬ、クリストファー・ノーランの映画でした。 ノーランは、オッペンハイマーという人物の上昇と転落の物語を通じて、科学者の、もっといえば人間の、探究欲や嫉妬心にはブレーキが利かないという、...

2011年7月22日金曜日

Breeze is nice...

Breeze is nice...
大好きな作家、沢木耕太郎さんの代表作『深夜特急 第1便 黄金宮殿』香港の行で、著者がビクトリア湾内を航行するフェリーの中で聴き入った『白人女性が海風を受けて思わず漏らした言葉』が"Breeze is nice"です。

今日、鹿島中平成22年度野球部活動が終了しました。
13ヶ月、野球部活動を、野球部員達を見続けてきました。彼らの遠征に伴い、彼らの試合を応援し、彼らの真剣なまなざし、そして笑顔に数多く出会いました。
フィールドに躍動する彼らは、まさに爽やかな風でした。

今日、ラストゲームが終わった、彼らが去った静かなグラウンドを眺めながら、ハタッと気付きました、彼らが私にとって"Breeze is nice"であった事をです。

彼らに望む事、それはこれからも爽やかな風、"Breeze is nice"で有り続けて欲しいということです。

0 件のコメント:

コメントを投稿